ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
【MHP2】3月31日活動記録
よつばです!こいわいよつばです!(違)

本来、モンハン部の活動日は火曜日になっていますがMHP2ndGが発売されたことにより毎日が狩り!エブリディかりんちゅモードに突入し早速月曜日プレイ!

にゃにゃみ、ほらんど、よつば、かきこの四人はすでにヒプノック二頭の緊急クエをクリアしていたのでG級が受けられるのですが、ここでせんはながアカムトルムの緊急クエをしておらず、G級の緊急が受けれないことが判明!

あわててアカム討伐を行うことになりました。

ところがやっぱりアイツはアカムでコイツはアカムで。

・アカム×2 失敗
→さすがにザザミではきつそうなので
 装備を整えるところからやり直しましょう!
 と残った4人で勝手にきめました。
 リオレウス亜種の装備を整える予定。


攻撃力が非常に高いので下位装備のままでは無理と判断!皆が愛用しているリオソウルUを作ろうということになりました。
ちなみにかきこさんも欲しいといっていたので一石二鳥の予感。
リオソウルUは高級耳栓と見切り、空いたスロット+2の装飾品を詰め込めば色々発動します。
(ほらんど氏は千里をいれて自動マーキングを発動、よつばは状況によって研磨をいれて研ぎ師を発動、たまに名人をいれて見切り+2発動などなど)

2ndGでアカム装備が聴覚保護が下がったりで高級耳栓がうまく発動しなくなりました・・・。
そのためのリオソウル!作っておいて損はありませんよー!

さらにG級クエ。かきこさんがフルフルの素材がほしいとのことでフルりにいってきまんた!

・G級 フルフル
 よつば1落ちで成功。
 ガンナー3人がよつばをハメてしまったかのようにも思える。。
あとで気づいたのですが、これよつば以外ガンナーだったんですね
よつばはハンマーでいってにゃにゃみさんいわく「室伏状態」で戦っていたのですがそのときに突如ガンナー×3に集中砲火されて岩の間に吹っ飛びファビョってコンボで死にました。

アアーアー!

もうちょっと落ち着いてやらないと・・・フルフルは死ぬなぁ・・。


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
ライブドアさんとリアル集会所に参加してきました
 早速MHP2ndGを手に入れてウズウズしているところに以前から狩猟大会で交流のある941さんから連絡がありました!

「狩らないか」とのことだったので二つ返事でO・K!本当はもっと卑猥な感じで誘われたのですが941さんの名誉のためにそこは伏せておきます!

早速ペパボモンハン部で参加者を募りますが突発ということもあったので中々集まらず・・・。
よつばのみ参加かと思いきやにゃにゃみさんが参加してくださいましたーありがとうございます!しかもオトモアイルー(大)を連れてきてくださいました!(お察しください)

様子や状況は941さんが書いているlivedoorモンハン部活動日記にもあるのですが、
そこにあるようにあまりにも駆け足でハンターランク9になってしまいました。にゃにゃみとよつばだけ名前が「パープル」なんです

絶対なんかいわれる・・・とおもったら早速ほらんどさんに「何してんすか」といわれるハメに。
さらにせんはなさんには「変態ですね」といわれました。

あえて否定はしませんけど。フヒヒwwww

おかげさまで親指の筋となんかへんなところが筋肉痛です。

とりあえず躓いたクエなど。ナルガは初戦で動きがわからず苦戦しましたが2戦目からは大人の本気モードで5分で討伐!

さらに意外と苦戦したのが「ガノトトス」!
攻撃力が非常に高く、追いつかれてはドツかれ、尻尾で叩かれ・・・仕方がないのでここも大人の本気モードで・・・。

落とし穴をたくさんもって湖へ

そして1人1つノルマで落とし穴をたくさん張るここにも張る

よつばが一番最初にはって、みんなが一斉に張ると思わず振り返るとそこには・・・

巨大なミステリーサークルが・・・

なんぞこれぇぇぇえ
湖から飛び出してきたガノトトス。どっすんどっすん腰に手あてて走ってくるけどどすんっと情けなく落ちていきます。
そこをフルボッコ。やっと抜け出したとおもいきや次は隣の落とし穴にどすんっ。
そこをフルボッコ。やっと抜け出したとおもいきや次は前の落とし穴にどすんっ(ry

いつの間にか終了してました\(^o^)/ガノトトスオワタ(ミステリーサークル的な意味で

そしてヤマツカミ4連戦はさすがに堪えました・・・。
(緊急/試練クエのため、4人それぞれがクリアしないとハンターランクがあがらない)
でもキリン装備の二人がヤマツカミに吸い込まれて即死したところに惚れました
あれでキリン装備作りたいなーって思いましたもん
ちなみに私も吸い込まれて死んだけどキリンのほうが死に様がきれいだった・・・
きれいなキリンしてるだろ・・しんでるんだぜ・・これ・・・

さらにクエクリアしていっているはずなのになんか気づくとお金がない
G級の武器も防具も作ってないのにお金がない
クエはって契約金搾り取られる→そのまま死亡→返済してもらえないとかの悪循環に陥ったりとかなぜだ・・・今回の狩猟だけでにゃにゃみさん曰く20万使ったかも・・とのこと。

現実世界じゃなくてよかった・・・/(^o^)\こんなこと考える時点でナンテコッタイ

やっぱり皆で進めると楽しい早い!ナルガだって5分で倒せるようになっちゃうよ
941さん今回はありがとうございました。また機会がありましたら、ほかのモンハン部の皆さんもぜひぜひ狩猟大会いたしましょう

JUGEMテーマ:モンスターハンターポータブル2ndG
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2】3月25日活動記録
 前後左右してしまいますが、3月25日やった活動記録をよつば、かきまーす!


今回は6人だったので3:3の2チームにわかれました。まずAチーム!

<Aチーム>
・にゃにゃみ、ほげ、ほらんど

にゃにゃみさんからの報告です!
ラオシャンロン亜種討伐
死者でることなく無事終了。
はぎとりもうまく行きましたヽ(´ー`)ノ
おおーラオ討伐、ということで剥ぎ取りも上手にできました!たしかほげさんが龍刀を作りたいといっていたはず!【焔】までは出来ていたようなのでぜひ次は【朧火】を!! 龍属性の太刀を作っておくと何かと楽です。よつばはコイツでレウス蒼・アカムトルムをソロで倒しました。

さらにBチームいくぜー!

<Bチーム>
・かきこ、せんはな、よつば

せんはなさんのキークエ潰しを絶賛実施中!
てぇことで三人で「雪獅子・二重の咆哮」にいってきました!ドドブランゴ二頭です!
ドドブランゴの部位破壊、尻尾と牙は最後に与えるダメージが火属性ではないと破壊できないので火装備でいったのですが戯れているうちに部位破壊せずに終了・・・!二頭が変な方向に倒れるという状況になってました。

あとせんはなさんがやたら雪だるまにされてそのつどよつばがそれを蹴りに・・・!
それを見かねたかきこさんが「蹴りたい背中かよ!」と突っ込んでいました。

さらに時間があったのでせんはなさんリクエストでドスギアノスへ。ドスギアを屠って見事爪ゲット!
ドドブラ装備(?)に必要だったのかな?おめでとうございますー


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)