ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
モンスターハンタートライ発売!
お久しぶりでございます!
ペパボモンハン部、かつてはよつばと呼ばれたハンターネーム「puff」でございます。
この際もう統一しましょう。ハンターネームは「puff」なのでぱふとおよびください。

さてさて、本日「モンスターハンター3(トライ)」が発売されましたね!

皆様ゲットされましたでしょうか?
私は危うく明日ゲットになる予定でしたが予定をつぶしてゲットいたしました。

それぐらいにラギアクルスに会いたかった・・・!



そして会ってきました!!

出会って1分で殺されました!トライ初のオチです!
めでたいなー!!(頭が)

だって「絶対いくなよ!やるなよ!逃げろよ!」というギルドのお姉さんがものすごい前フリをするのでついついjoinしてしましました。

一言で言いましょう。

最高です!!

とはいえ、気になる点もあります。正直な話、Wiiの通常クラシックコントローラーですと、やはりプレイしにくいです。
入力のラグが少しひどい気がします。大剣を使っていますが、同時押しの斬り下がりが認識されなかったりします。

モンハン用のクラシックコントローラーProなるものが発売されているようですので、
こちらを試してみたほうがよいのかもしれませんね。

ずっとブログの更新がお休みになっておりましたが、ペパボモンハン部は新たな部員を迎えて精力的に活動中です。


JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)

by ペパボ「モンハン部」 | MH3 | comments(0) | trackbacks(1)
ペパボモンハン部メンバー募集中!&@社内IRCのログ
ペパボモンハン部はただいま部員募集中です!
東京だけでなく福岡にもあるので入りたい方はぜひぜひコチラからご応募ください!
また、入部資格と入部試験についてはコチラに記載されていますのできちんと目を通した上でご応募ください。
ペパボモンハン部では社内IRCを使って東京←→福岡間の
情報交換や帰宅後のXLinkでの待ち合わせ時間調整などを行ってます。
そんなある日のログです。
続きを読む >>
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
予告編:ペパボモンハン部の温泉合宿やるよー!
本来の活動記録そっちのけでこんなのやります。↓↓↓↓
タイトルの通り、今週末温泉合宿を開催予定です。
今回は社内メンバー&身内で。
酒とつまみを片手にやる予定ですがちゃんと狩れんのか!?
乞うご期待。

とても人様に公開できるような内容ではありませんでしたので取りやめしましたm( __ __ )m

JUGEMテーマ:モンスターハンターポータブル2ndG
 
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月17日活動記録
この日はせんはなさんが「無事リオソウルU完成しましたーーー!」との報告を受けたので
みんなでG級解禁祭りだーーー!ということで目標は「ヒプノック2頭クエまで終わらせよう。」に決定。

そのときに書いたメモがこちら。

◆1戦目-アカム
 最初の閃光玉を誰がやるか全く決めずに始めてしまい大慌て。
 よつばさんが気がついて投げてくれたので一命を取り留める。
 せんはなさん1オチのあとまさかのホランドさんが溶岩にやられあっという間に2オチに。
 その後頭破壊、しっぽ切りと序盤の不調っぷりが無かったかのように
 狩って行くも、アカムのブレスによりよつばさんが吹き飛んでしまい終了。
 あとちょっとだったんだけど惜しい。

◆2戦目-アカム
 今度はちゃんと閃光玉の担当決めようねってことで、よつばさんが挙手。
 お任せして、肉を食べていたところまさかの失投。
 せんはなさん死亡の上、危うく3オチしかけるところだった。
 その後無事に調子を取り戻しつつも、閃光玉がうまく入らないため
 数個同時に投げてしまうと言うちょっとした事故(?)が発生。
 無事誰かのがアカムに効いたようでその後も順調に狩る。
 しっぽはとてもいい場所で切れたけど危うく本体がマグマの上で終わるところでした。
 危険危険。

というわけで1戦目はあと少しというところで敗退。
2戦目は無事に討伐するもはぎ取りができないという快挙を成し遂げるところでした。

予定ではヒプノまで行く予定でしたが時間がかかりすぎてしまったので、
この日は目標達成ならず。せんはなさんのG級デビューはまた後日ということになりました。


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月15日活動記録
リリース間近だったためちょっと離れてたほげもげさんが本日復帰。
開始時ちょうど4人だったのでクシャルダオラ上位(密林)へ。

メンバーはほげもげ、ホランド、よつば、にゃにゃみ

クシャルふるぼっこ。
「本来は危なそうな攻撃は避けるものですよ、みんな(´・ω・`)」
といいたくなるぐらいのふるぼっこぶり。
戦術も何もあったもんじゃなかったですw


2戦目行く頃にカキコさんが合流。5人になったのでチームを分けてプレイ開始!

Aチームが銀龍上位にいくぞーって言う話をしていたら
Bチームも銀龍(G級)いくぞーということでどちらも銀龍へ。

◆Aチーム
 メンバー:ほげもげ、ホランド、にゃにゃみ
 危なげもなく銀龍上位をクリア。
 これでP2時代最強といわれたガンランスへの道が一歩前進♪

◆Bチーム
 メンバー:よつば、カキコ
 銀龍G級
 カキコさんが回復薬を使わずに倒し終わるという快挙。
 よつばさんは滅多打ちにされたとかされなかったとか?

by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)