<< 【MH3】一人で頑張るぞ | main | 【MH3】ジエン・モーランに初挑戦 >>
ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
【MH3】ボルボロス討伐成功
本日もおつ狩りさまです!

昨日に引き続きmugiが更新いたします。

というのも、前回書いたボルボロスの討伐に成功いたしました…!


ありがとうございます´_ゝ`


持ち物
・回復薬グレート/10個(怖いから)
・砥石/5個(支給品もあるので気にせず)
・連続肉焼きセット
(なぜか1個しか焼けないので今の所、連続”できない”肉焼きセットです)
・モドリ玉(迷子mugi用)
・生肉
・ペイントボール30個(個数は突っ込まないでください)
・大タル爆弾/3個
・小タル爆弾/3個
・落とし穴
・シビレ罠
・トラップツール/2個
・ネット
・雷光虫

この中で一つ気になる持ち物、それは「雷光虫」!
実はMH3ではシビレ罠の調合に

「トラップツール」+「雷光虫」

という組み合わせに変更になったのです。
2ndGからの人は必死でそれらしいモンスターを探したはず。

ちなみにネコ飯は今だ組み合わせがよくわからないので
食べてません。

武器は大剣です。

・罠→かかる→大タル爆弾+小タル爆弾
でひとまずペペッと体力を削ります。

これで少し楽になります。
なんせボルボロスは固いのでハンマーなどの武器じゃないとはじかれ稽古になるからです。

あとは、チャチャに気を取られてるうちに攻撃。
その場にとどまるモーションで攻撃。
防御力がないので、欲張らずに切っては避け、切っては避けにしましょう。
爆弾で体力は削ってるので時間は気にせず。

そうすると案外簡単に倒せます。
弱ると足を引きずるモーションが入るので捕獲しちゃうのもアリですよ。

相変わらず最初の動きが溜め動作に入るのを直したい。

ひとまず★1から、クエスト全部クリアしました。
あとは緊急クエストのチャナガブル…!
を前にしてひとまず私のMH3プレイ日記はひとまずお休みとなります。

街に行ったらまた更に楽しくなることでしょう!


by ペパボ「モンハン部」 | MH3 | comments(1) | trackbacks(1)
by スポンサードリンク | - | - | -
Comment
はじめましてモンハン部の皆様??
うろうろしていたら辿り着いた放浪人です。

走○ボ○ン○しなが○焼けば
連続で焼けるってことに最近気づいた者です!!

お仕事とモンハン…大変そうですけど
ハンターとして たった一つの物語を★
by HAL at 2009/08/26 2:04 PM
コメントどうぞ









トラックバックURL
トラックバックありがとうございます
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/05 10:40 PM