<< 【MHP2】これまでの活動記録 | main | 【MHP2】9月4日活動記録 >>
ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
【MHP2】8月29日活動記録
参加メンバーの皆様、お疲れ様でした!

本日のメニューは
・大地を泳ぐモンスター
・ドスギアノス強襲
・激突!雪獅子ドドブランゴ
の3本です。

ドスギアノスではメンバーの一人が迷子になっている間に討伐。
ドドブランゴではメンバーの一人が2オチしてちょっと危なかった!
無事に緊急クエも終わったので名前が黄色い子から卒業してオレンジになりました。
次はピンク目指して頑張るぞー。

次回のクエスト予定
・「盾蟹たちの夜会」−砂漠(夜)
  ダイミョウザザミ討伐と見せかけてヤオザミ20匹の討伐
・「森の中の異変」−森丘
  イャンクック討伐と見せかけてブルファンゴ20頭の狩猟のクエ
どっちもよく勘違いしてしまうクエストなので気をつけないと!
あと時間があれば↓やりましょう。
・絶対強者-雪山<昼>
  ティガレックス討伐
にっくき強敵ティガレックスをたおしますぞ!
部員への連絡事項

◆本日のテストに出るよ!なポイント(その1)
防御が低いうちはあっという間に死んでしまう受けちゃいけない攻撃を
見抜くのが大事です。
無理せず予備動作を見抜く練習をしましょう!

というわけでドドブランゴの生態についてはこちらを参考にお勉強しましょー。
ドドブランゴだと特に注意すべきは「のしかかり」です。

◆本日のテストに出るよ!なポイント(その2)
雪山でボスモンスター(ドス〜以外)のモンスターが引きずりモーションを取った場合
多くは3番のマップに逃げます。
引きずり後にペイントが切れてた場合などに思い出すと便利です。
by モンハン部@MHP2 | MHP2-活動記録 | comments(2) | trackbacks(0)
by スポンサードリンク | - | - | -
Comment
>ドスギアノスではメンバーの一人が迷子になっている間に討伐。
>ドドブランゴではメンバーの一人が2オチしてちょっと危なかった!

どちらも私ですなー・・・
by ロベ at 2007/08/29 7:02 PM
ティガレックスってあの、アイツですよね!倒せるか不安ですね!
by よつばさん at 2007/08/31 11:01 AM
コメントどうぞ









トラックバックURL