ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
ペパボモンハン部メンバー募集中!&@社内IRCのログ
ペパボモンハン部はただいま部員募集中です!
東京だけでなく福岡にもあるので入りたい方はぜひぜひコチラからご応募ください!
また、入部資格と入部試験についてはコチラに記載されていますのできちんと目を通した上でご応募ください。
ペパボモンハン部では社内IRCを使って東京←→福岡間の
情報交換や帰宅後のXLinkでの待ち合わせ時間調整などを行ってます。
そんなある日のログです。
続きを読む >>
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
予告編:ペパボモンハン部の温泉合宿やるよー!
本来の活動記録そっちのけでこんなのやります。↓↓↓↓
タイトルの通り、今週末温泉合宿を開催予定です。
今回は社内メンバー&身内で。
酒とつまみを片手にやる予定ですがちゃんと狩れんのか!?
乞うご期待。

とても人様に公開できるような内容ではありませんでしたので取りやめしましたm( __ __ )m

JUGEMテーマ:モンスターハンターポータブル2ndG
 
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月17日活動記録
この日はせんはなさんが「無事リオソウルU完成しましたーーー!」との報告を受けたので
みんなでG級解禁祭りだーーー!ということで目標は「ヒプノック2頭クエまで終わらせよう。」に決定。

そのときに書いたメモがこちら。

◆1戦目-アカム
 最初の閃光玉を誰がやるか全く決めずに始めてしまい大慌て。
 よつばさんが気がついて投げてくれたので一命を取り留める。
 せんはなさん1オチのあとまさかのホランドさんが溶岩にやられあっという間に2オチに。
 その後頭破壊、しっぽ切りと序盤の不調っぷりが無かったかのように
 狩って行くも、アカムのブレスによりよつばさんが吹き飛んでしまい終了。
 あとちょっとだったんだけど惜しい。

◆2戦目-アカム
 今度はちゃんと閃光玉の担当決めようねってことで、よつばさんが挙手。
 お任せして、肉を食べていたところまさかの失投。
 せんはなさん死亡の上、危うく3オチしかけるところだった。
 その後無事に調子を取り戻しつつも、閃光玉がうまく入らないため
 数個同時に投げてしまうと言うちょっとした事故(?)が発生。
 無事誰かのがアカムに効いたようでその後も順調に狩る。
 しっぽはとてもいい場所で切れたけど危うく本体がマグマの上で終わるところでした。
 危険危険。

というわけで1戦目はあと少しというところで敗退。
2戦目は無事に討伐するもはぎ取りができないという快挙を成し遂げるところでした。

予定ではヒプノまで行く予定でしたが時間がかかりすぎてしまったので、
この日は目標達成ならず。せんはなさんのG級デビューはまた後日ということになりました。


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月15日活動記録
リリース間近だったためちょっと離れてたほげもげさんが本日復帰。
開始時ちょうど4人だったのでクシャルダオラ上位(密林)へ。

メンバーはほげもげ、ホランド、よつば、にゃにゃみ

クシャルふるぼっこ。
「本来は危なそうな攻撃は避けるものですよ、みんな(´・ω・`)」
といいたくなるぐらいのふるぼっこぶり。
戦術も何もあったもんじゃなかったですw


2戦目行く頃にカキコさんが合流。5人になったのでチームを分けてプレイ開始!

Aチームが銀龍上位にいくぞーって言う話をしていたら
Bチームも銀龍(G級)いくぞーということでどちらも銀龍へ。

◆Aチーム
 メンバー:ほげもげ、ホランド、にゃにゃみ
 危なげもなく銀龍上位をクリア。
 これでP2時代最強といわれたガンランスへの道が一歩前進♪

◆Bチーム
 メンバー:よつば、カキコ
 銀龍G級
 カキコさんが回復薬を使わずに倒し終わるという快挙。
 よつばさんは滅多打ちにされたとかされなかったとか?

by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月9日(放課後)活動記録
昼休みだけでは物足りない!
ということで定時後にもひと狩り行ってきました!

メンバーは:カキコ・よつば・ほらんど・にゃにゃみ

ナルガ2頭クエ ×2
モチロン狙うは天鱗!
2戦目でメンバー全員に天鱗が出るという快挙をなしとげました。
…がこのなかに裏切り者がひとーり。
>天鱗合計3つ出ましたよーふふふ!
と自慢してる子が!
カキコさんがなんと2回のクエで3枚もゲットしていたらしいです。
ずるいっ!ずるいぞー!



by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月8日活動記録
4月8日はにゃにゃみ不在でしたので残されたメモを元に記事に起こします。

参加メンバー:ホランド、よつば、かきこ
【旧沼地ナルガクルガ】
 一回目 よつば2オチ、かきこ死亡で敗退
 二回目 ホランド、よつばがアッー!
     魔王M氏に翻弄されつつ捕獲クリア!

ホランド氏に天鱗が出ました。呪っていいですか。

というわけで、どうやら2回目はPSPを持っていない魔王M氏になにか嫌がらせの類を受けていた模様。
なんでPSPをもってないひとがいるのにハンティングしてるんだ!?
なんて突っ込みはしないでくださいネ♪

んでもって天鱗をさくっとゲットしてしまったホランド氏がこのカキコミのあとメンバーから
スゴイ勢いで呪いの文字を書かれてしまいました。
というか私も悔しかったので書きました><

by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月3日活動記録
昨日の悔しさをバネに3日もプレイしてきました!
今日のメンツは5人だったので2チームに分かれてプレイです。

Aチーム:ホランド、にゃにゃみ
・フルフル亜種(G級)
 フルフルよりなによりブランゴ(雑魚)強すぎ。
 危うくやつらの連携で死ぬとこだった。

というわけで何とか倒せたのですが、G級は特に弓でいくと雑魚掃除に苦労します。。。

Bチーム:せんはな、カキコ、よつば
・リオレウス亜種(☆8) ×2回
リオソウルUを揃えるため果敢に挑むもせんはな各2オチ(;g;)アッー!
まずレウスの動きから覚えなきゃなんだぜ!

というわけでまたこの日もギリギリの戦いを繰り広げていたようです。
モンスターハンターの基礎「敵の予備動作観察」をやる必要がありそう?



by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
【MHP2G】4月2日活動記録
ゲームに夢中になりすぎて更新忘れてた!なんてのは内緒ですよ><
というわけで過去のメモをみつつ、わたくしにゃにゃみが活動記録を書いていきたいと思います。

以前こちらでもかいていたリオソウルUを作るべく、レウス亜種に挑戦!

メンバーはせんはな、カキコ、にゃにゃみ。

1回目は無事成功したのですが、2回目失敗に終わりました。
せんはなさんが1オチした後、
閃光玉を使った後になぜか尻尾あたってしまって抜け出せなくなり、そのまま死亡…。
カキコさんが回復してくれようとしてたんだけど残念ながら間に合わず。
もし、間に合ったとしてもそのままハメられつづけて結局しんでたと思うというぐらい
全く抜け出せそうにありませんでした(´・ω・`)
あれは新しいモーションなんだろうか???
その後閃光玉でがんばったもののせんはなさんが2オチ目をくらってしまい敗退デス。



by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)
MHP2G発売日のわたし。
よつばさんが既にefigoオフについて書いてくれてますが私も書きたい!ってことで
わたくしにゃにゃみも発売日当日について記事を書くことにしました。
続きを読む >>
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(3) | trackbacks(0)
【MHP2】4月1日活動記録
 4月馬鹿な皆さんこんばんわ!よつばです!また、よつばです!

ペパボことpaperboy&co.では大感謝祭をやっておりました。
ラジオとウェブカメラの映像をお届けしていたのですが夕方頃のラジオによつばが出演いたしまして、、
MHP2ndGの魅力について熱く語り、軽く空気を破壊して帰って参りました。

すみませんでした。

にしてもすごいですよね、MHP2ndG出荷本数100万本ですってよ!
今ではめったに手に入らないらしいです。でも大丈夫、しばらくまではきっと手に入ります!

ささっと今日のメニューですが以下をやりました!
前日のアカム討伐での反省を生かして装備つくり。リオソウルUを作るためには上位のリオレウス亜種(蒼)をやらなくてはいけません。

ほげさんも参加して上位素材を手に入れてもらうことに!にゃにゃみさんはオトモアイルーにご執心の様子。オトモアイルーかぁいいよーよつばは今、武士的な名前をそろえるのに必死です(アシガルがメインパートナー)

とりあえずお約束の巣穴で3オチ(よつばとせんはなさんがですみませんでした!!)
つづいてまた巣穴プレイですがナイス閃光で尻尾きり→麻痺→フルボッコ
捕獲用麻酔玉投げてたほらんど氏をよつばがザクザク斬ってしまいました。
さらに回復しようとして麻酔玉投げたほらんど氏。かわいそうなほらんど氏!ああ!

そうこうしているうちに弱ったのでせんはなさんがシビレ罠をはってもらうもうまくかからず起こしてズラして捕獲して終了!なかなかにカオスでした。

リオレイアの攻撃パターンは飛ぶ→火ブレス→突進が中心で、
飛んでからのブレスを避けるには浮いているその真下に移動するのが安全策。
ほげさんとせんはなさんが走りまくっているのがすごかった。閃光も投げるタイミングがわかってくるとスーパーフルボッコタイムに移行できるのでここは回数を重ねていきましょう!

ちなみに必要な素材は以下!

カブレライト鉱石*6
ノヴァクリスタル*1
王族カナブン*3
火竜の紅玉*2
堅竜骨*5
蒼火竜の堅殻*11
蒼火竜の上鱗*13
蒼火竜の翼*1
爆炎袋*5

がんばりましょう


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G-活動記録 | comments(0) | trackbacks(0)