ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
efigoにいってきました!
かなり遅くなってしまいましたが、efigoのイベントにペパボモンハン部から、
「にゃにゃみ」「かきこ」「よつば(あなくろ)」の三名で参加して参りましたぴのこ:)


にゃにゃみは充電完了(ココロもカラダも満タンに〜♪)状態でefigoに参戦!
やるぜ・・侮れないぜ・・・!
対するかきことよつばですが、よつばはセブンイレブンで予約していたので朝に受け取りに川へ、かきこはお昼にMHP2ndGを買いに山へといき無事に手に入れて遊ぶことができました!

お昼にはせんはなもかきこと一緒にMHP2ndGをゲットしていたので、
当時所持していたよつば・かきこ・せんはなでフライングしてヒプノック2頭に挑戦!
あわてていたのと興奮しすぎたせいであえなく三オチ・・・。緊急クエなのでG級開放するにはこれを乗り越えねば・・・
(ちなみにもう一人の部員であるほらんどはイーカプのナルガストラップに目が眩んで通販にしてしまい夜に配達されてしまうことに・・!)

うずうずしながらefigoでヒプノックリベンジじゃーー!
ということで早速かきことよつばは会場へ!腹減った!を連発しながら会場でにゃにゃみと合流。


どうやら狩猟解禁で例の回復薬が配られて乾杯した様子!
入り口でおねいさんに回復薬をもらってウキウキ参加!もちろん飲みましたよ〜!

合計4名で早速よつばとかきこの緊急クエ(前述のヒプノック)に挑戦しました!

閃光玉が効くのは前回の戦いでわかったのと、火が弱いという情報を聞いて早速挑戦。四人でいったらあっさり倒せた!さようならヒプちゃん!ヒプさようなら!

続いてババコンガ亜種。やっぱり追加された亜種シリーズやりたいよね!!ってことでババコンガ亜種。色やばい。色がくさっとる。いろんな意味で腐っている。こいつはやばいにおいがプンプンするぜェェ・・・エクステンション

事前に一戦交えていたにゃにゃみからの情報を頼りにすると「屁」がすごいとのこと。
「屁」ってあの「屁」か。ほう。と、ババコンガ原種の威力で侮っていたのですが

甘 か っ た

い、いま起こったことありのまま話すぜ・・・?
あいつが手を二回ぱんぱんってたたいたんだ・・・
そのとき、俺はやつの背中、いや、ケツのまん前にいたのさ・・・

気づいたときにはゲームオーバーだ、俺の体は宙をふわりと浮いて・・・
なんか自分の名前の横にある状態アイコンに「おまえくせーんだよ」っていう表示がされていたんだ・・・

ようするにすごい吹っ飛びます。放物線を描いてきれいに飛びます。
たぶん瀕死状態なら確実にあなたのハンターは「走馬灯」を見ています。そんぐらい飛んでる。そして頭から落ちます。骨折れてるってぜったい。

色々と奮戦した結果、狩猟できました!頭の破壊が中々うまくいきませんでしたが最終的にぶっ壊れて落ち武者になっていました。ざんばらー

続いてさらにダイミョウザザミ亜種。こっちもやばい。今回の亜種は腐った感じがテーマなのでしょうか・・・。よくわからないけれど・・・とても・・腐っています・・・。

このダイミョウザザミ亜種もまた特殊な動きをして従来の蟹ウォークとは違う動きをします。まず突然の(よく見れば予備動作はあります)バック突進。ものっそい速さでくるので避けるのが難点。背後に回って距離をある程度詰めると突進してくるので気をつけて!

さらにハイジャンプからの落下が直下ではなくなぜか斜めのどこか。
避けたつもりがヤツの真下ということになりかねないので飛んだらすぐに位置を確認して、ペイントの動きを見るか、影を見て無事な場所に逃げましょう!

さらにフルフルに挑戦!場所は旧密林なのですがコイツもYabeeee!
動きがMHP2ndと違います。よく天井にぴったりくっつくモーションが増えました。
あと怒り状態からの雷ブレスが5way分かれるという太っ腹ぶり。そんな分かれないでいいですから!よけれませんからあ!!

おまけに帯電状態で歩いてきます。こっちくんな!こなくていいから!
さらに体当たりが正面だけでなく斜めも加わりました。なにバリエーション増やしてるのおお!

そんなこんなで結構オチたりしてしまったのですがフルフルも狩猟できました。
夢中になっていると時間が過ぎるのも忘れてしまいますね。
狩りの時間からギルドカード交換の時間へ。

第4回 モンスターハンターポータブル2nd G発売日オフ会の企画者であるアカホシさんとギルドカードと名刺交換をしてまいりました!
アカホシさん、素敵な企画と司会、本当にありがとうございました。楽しかったです!
モンハン部ブログも見てくださっているようでうれしかったですkyu

2ndG、発売日当日にこんなに遊べるなんて思いよりませんでした。
これからペパボモンハン部は2ndGでそれぞれの目標をこなしていきたいとおもいますkirakira

ついでにこんなポスター発見。




狩 ら な い か

ほらんどがみたらおおはしゃぎしそうなポスターだプッ

ペパボモンハン部 エアーブレイカー
あなくろよつばリラックマVer.2



by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
efigoオフに参加しますよ!
ペパボモンハン部最初の2ndGの活動はefigoオフになりました。
しかも開催は2ndG発売日!
ペパボモンハン部の主要メンバーは参加しますので、もしそれらしいグループを見かけたら
ぜひとも声をかけて下さい^^
会社の新しいロゴが入った名刺とハンター名刺(?)を持って参加する予定です。

by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
モンスターハンターイラストレーションズが素敵すぎる。
昨日、本屋で衝動買いしてしまった一品です。
2冊入りで片方はカラー原稿・もう片方は白黒のもの。
とくにボツになってしまったイラストは見ていて面白い!
企画立案時はまだ方向性などが出ていないので自由に意見を
だしていたんだなーっていうのが垣間見れます。

また、これはちょっとーーーとおもっていた装備や髪型もこの本見てると
「これはこれでいいかもしれない…」
という風に思えてくるぐらいいいイラストが載ってました。
次の2ndGではこのイラストをイメージしたキャラクターにしようかなーと
悩み中です。

モンハンでおなじみのアイコンやフォントの画像も全部入っていて大満足の一冊でした。
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
朝会社に着たら…。
机の上にこんなチラシが!誰が置いたのかはなんとなくわかりますが…。

DVC00091.jpg
ポーションだけでなく回復薬も売られるんですね。
製造元は調べてみたら葛根湯つくってる会社みたいです。
ちなみにこれセブンイレブンに置いてあったそうです。
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
PSP同梱版の続報
同梱版の詳細画像付きで発表されました。
期待してたのと全然違ってたー!
ネコの姿がないーー(´;ω;`)

というわけでおとなしくソフトのみ買います。
私としてはこの↓アイルーキッチンみたいのをイメージしてたので衝撃的でした。
確かにモンハンっぽい色に模様だし、前回とも似たようなおまけだし好きな人には
いいんでしょうけど、可愛さがないのが惜しい。。。
完全にターゲットを男性に絞った感じがしますね。

あ、ちなみにこのタオルふわふわできもちいい素材ですのでお勧めですよ♪


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
2ndG発売延期のお知らせと同梱版情報
活動報告さぼってますがそんなことよりこっちが大事っ。

皆様もうご存じでしょうけれど…楽しみにしていた2ndGが発売延期しちゃいましたね。
同梱版の情報も併せて一部公開(PDF)されたので我慢することにしましょう。

本体はオリジナル仕様の新型PSP
おまけは
・オトモポーチ
・ネコートストラップ

…えっとこれ普通にほしいんですけど。
本体抜きでこれ単体で売ってくれないでしょうか?
新型PSP赤をすでに買ってしまったのでこれ以上増やすわけにはいかんのです。

はてさてどうしたものか・・・。
とりあえず伸びた2週間分がんばってやりこむことにします。
by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
オトモアイルー情報
今年最後のファミ通みましたか?

2ndG最大の魅力ともいえるオトモアイルーの最新情報や
新クエストの大連続狩猟クエについて4Pに渡って掲載されてます。
早くゲームがほしくなる情報が満載ですので
まだ見てないひとは今すぐコンビニへ!


話はかわって仕事は今日でおわりなのですが
明日はペパボのモンハン部員が集まって今年最後の狩り納め会をやります!
時間が足りなくて敬遠していたクエなどをやる予定ですてれちゃう

by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
カプコンからのクリスマスプレゼントみましたか?
PSP公式ページにてモンスターハンターポータブル2ndGのムービーが公開されています。
PSPのメニューにて
 ネットワーク→インターネットブラウザ→ブックマーク→PSP
から取得可能です。
ゲームの形式で配布されていますのでファームウエアは最新版でないと動きません。

昨日寝る前に気がついて何度も見直しました!
発表されていたもの以外の亜種が数匹見えたような…?
とっても発売日が待ち遠しくなる素敵なムービーですので
ぜひぜひご自身の目で確かめてみてください。


by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)
メリークリスマスイブ×3
意味不明なタイトルでゴメンナサイ。

ただ単にこれが貼りたかったんです。
12月26日までの間だけ限定でダウンロードできるそうです。
アイルー好きなひとはぜひともおとすべしっ。


怪しげだけどなんか和むわー。



by ペパボ「モンハン部」 | MHP2G | comments(0) | trackbacks(0)