ペパボモンハン部のオススメだニャ♪


by スポンサードリンク | - | - | -
モンスターハンターポータブル3rd 体験版配信!!

おひさしぶりです。

puffです!

すっかりトライから遠ざかってしまった・・・

何はともあれ、やはり全員でやるにはPSPでやるほうが一番いいかなって思います。

そんな新作がついに登場!モンスターハンターポータブル3rd!!

体験版昨日配信されたので、早速プレイしてきました。



モンスターハンター3(tri)で登場した、ロアルドロスと、なんとボルボロスの亜種を討伐することができます!!

ボルボロスはこちら。ノーカットで時間切れするまで無駄なくお届け。


Watch MHP3 in ã�²ã�¼ã� ã�¨æ��è¡�  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

正直久々すぎて何がなんだかわからなかったZE・・・

ちなみに、操作性は前作の2ndGを踏襲しつつも、トライの新要素を織り込んだ感じでした。
アクションとして、ハンターが攻撃を受けた後の受け身がMHP3にも応用されていたり。

しかしなぜ体験版に狩猟笛がないんだぜ?本編にはあるみたいですけどね!

12月1日に発売のため、まわりではガツガツ盛り上がっておりますね。



わたくし、このあいだゲーセンで「ぽかぽかアイルー村」のメラルーアイルーをみつけたので気合でゲットしてきました。

この調子でグッズも増やしつつ、12月1日の発売まで楽しもうかと思います。


JUGEMテーマ:【PSP】モンスターハンターポータブル3rd
 
by ペパボ「モンハン部」 | MHP3 | comments(12) | trackbacks(0)
【MH3】9月のイベントクエスト
目標をセンターに入れてaボタン…
目標をセンターに入れてaボタン…

本日もおつ狩り様です。



MH3の街ではイベントクエストが開催されています。

ちなみにぺぱぼモンハン部はほとんど挑戦(´∀`)9
今回は挑戦してきたイベントクエストについて。

ネタバレが嫌いな人の為に、読みたい方のみ続きをどうぞ。

続きを読む >>
by ペパボ「モンハン部」 | MH3 | comments(0) | trackbacks(0)
【MH3】ジエン・モーランに初挑戦
本日もおつ狩り様です!

ジエン・モーラン、ぺぱぼモンハン部で事前情報なしで
クエストに行ってきた回の動画をご紹介します。

このクエストはイベントクエストとして出ていたころで、
ぺぱぼモンハン部も街で遊ぶようになってまだ間もないころの映像です。

お見苦しいほどに誰も何もわかっていない様子がうつっています。
私はそもそもどんな見た目かすら、把握しておらず
最初のムービーをみて正直引きました/(^o^)\コッレハー



初っ端から船から投げ出されるpuff。

2:26で武器をしまって綺麗にジエンに飲み込まれるmugi。

やたら冷静なHolland。




後編も投げ出されたところから始まるpuff。

2回乙った時点で諦めて避難するも、出た途端に3回全部キメるmugi。

5:06にアイテムボックスへ消えるHolland。

ひどい動画はこのあたりにして、
次回は討伐までの道のりを書きたいと思います。


by ペパボ「モンハン部」 | MH3 | comments(0) | trackbacks(0)
【MH3】ボルボロス討伐成功
本日もおつ狩りさまです!

昨日に引き続きmugiが更新いたします。

というのも、前回書いたボルボロスの討伐に成功いたしました…!


ありがとうございます´_ゝ`


持ち物
・回復薬グレート/10個(怖いから)
・砥石/5個(支給品もあるので気にせず)
・連続肉焼きセット
(なぜか1個しか焼けないので今の所、連続”できない”肉焼きセットです)
・モドリ玉(迷子mugi用)
・生肉
・ペイントボール30個(個数は突っ込まないでください)
・大タル爆弾/3個
・小タル爆弾/3個
・落とし穴
・シビレ罠
・トラップツール/2個
・ネット
・雷光虫

この中で一つ気になる持ち物、それは「雷光虫」!
実はMH3ではシビレ罠の調合に

「トラップツール」+「雷光虫」

という組み合わせに変更になったのです。
2ndGからの人は必死でそれらしいモンスターを探したはず。

ちなみにネコ飯は今だ組み合わせがよくわからないので
食べてません。

武器は大剣です。

・罠→かかる→大タル爆弾+小タル爆弾
でひとまずペペッと体力を削ります。

これで少し楽になります。
なんせボルボロスは固いのでハンマーなどの武器じゃないとはじかれ稽古になるからです。

あとは、チャチャに気を取られてるうちに攻撃。
その場にとどまるモーションで攻撃。
防御力がないので、欲張らずに切っては避け、切っては避けにしましょう。
爆弾で体力は削ってるので時間は気にせず。

そうすると案外簡単に倒せます。
弱ると足を引きずるモーションが入るので捕獲しちゃうのもアリですよ。

相変わらず最初の動きが溜め動作に入るのを直したい。

ひとまず★1から、クエスト全部クリアしました。
あとは緊急クエストのチャナガブル…!
を前にしてひとまず私のMH3プレイ日記はひとまずお休みとなります。

街に行ったらまた更に楽しくなることでしょう!


by ペパボ「モンハン部」 | MH3 | comments(1) | trackbacks(1)
【MH3】一人で頑張るぞ
こんばんは^^

ペパボ「モンハン部」に新しく参加したmugiです。初めまして。

今年に入ってからMHP2gを始め、どっぷりとハマっています。

かなり遅れてからのjoinでしたので、特にpuff先生とHolland先生の
超スパルタ特訓は凄まじいものでした。

なぜこんなに遅れたかと言うと、そもそもは少し興味あったんです。

しかし試し狩りでpuff先生に、モロコシ砲でクエストに連れ出され
操作はわからないし、敵の攻撃は容赦ないし(イャンクックですが)、
あっけなく「これ以上復活できません」と言われ「2度とやるかっ!!」と。
今考えると、初めての操作でガンランスはねえよ…。
いまだ操作わからないし。

とまあ、MHP2gの話はおいといて■ヽ(゚д゚ヽ) (ノ゚Д゚)ノ■

モンスターハンター3(トライ)、楽しんでますかーーーっ

私は既につまづいております^^b

ええ。ボルボロス倒せないです。

おpuff先生にアドバイスをもらっても倒せない。

ちなみに私は大剣をメインに使っています。

・クラシックコントローラーの操作に慣れない
・2ndGから大剣の操作が少し変わっている

敗因は↑が大きいかと。
大剣をすぐさま当てたくても、ついクセで溜めにはいってしまう
大剣使いは多いはず…。
クラコンも大剣操作も慣れだと思うのでこればかりは
回数をこなすしかないですよねー。

ちなみにポンデライオン(ロアルドロス)とペコタン(クルペッコ)は
なんとか倒せました。
ポンデはスラッシュアックス、ペコタンは大剣でクリアッー!

装備はブナハシリーズで頑張っています。
・飛甲虫の羽(オルタロス、ブナハブラ)
・飛甲虫の甲殻(オルタロス、ブナハブラ)
・キラビートル(虫あみ:水没林)
・甲虫の大顎(オルタロス)
・なめらかな皮(ギィギ)

虫は適当なライトボウガンで毒弾を食らわすのがお勧めです^^

これからもガンガン書いていきたいところですが、
しばらく諸事情でゲームが出来なくなるのできっと残る戦士たちが
すばらしい日記を書いてくれるでしょう!!
よろしくお願いします!


by ペパボ「モンハン部」 | MH3 | comments(0) | trackbacks(0)